けいの日記

けいによる、けいのための、ただの日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「Google it!」と言っている

自分も普段そうしているが、店にくるお客さんはほとんど皆必ず消毒液のポンプの前で足を止める。そして老若男女様々な人がレジの前のマスクを見つけると少し考えるそぶりを見せる。 今までこんなに沢山の、そして様々な属性のお客さんを引き付けるような商品…

そこに花はなかった

今日は家ではできない野暮用があり学校へ。 あらゆることがリモートでは済まなかった頃の世界を思い出す。家の中で大体のことが完結するのは、この世界になって良かったことかもしれない(同時に悪いことであるとも言える)。 歩いている途中、柵の向こうから…

光化学スモッグが出ている

この頃だんだん気持ちまで巻き肩になって、どんどん背中が丸まっていく。朝も夜も無くなって、暗い部屋と手のひらの宇宙だけがずっとそこにある。 よくない。とてもよくないと思う。 ほんとうは毎日ちゃきちゃきしたいし、毎朝しゃっきりと目覚めたいけれど…

「無い」に絶望する

永遠など無いことに絶望してしまう。 それとともに、現在の良さを認め、思うまま発することにおびえ驚きひるんでしまう。 あらゆることに終わりが有るなんて、触れず認めず見なければいいと思ってしまう。 でもそんなことばかりではないのだ。 本当は、変わ…