けいの日記

けいによる、けいのための、ただの日記です。

涙をのんでガトーショコラを頼む

 

カフェへゆく。お目当てのプリンが本日分終了だった。再来を誓いながら涙をのんでガトーショコラを頼む。

プリンのショック冷めぬままドリンクを慌てて決めたら、気が狂ってショコララテみたいなのを頼んでしまう。後悔しながら待つ。飲み物とおやつ、ダブルでショコラをやってのけるなんて…わたしはおしゃれな店に来るとすぐに狂ってしまう。

 

しばらくするとぎゅっと整ったかわいらしいガトーショコラがやってきた。

フォークを入れてみると、外はさっくりしていて、中のスポンジはふんわり。けっしてスポンジの密度は高いわけでは無いのだけれど、味の密度はみっちり高くカカオの香りがとてもおいしい!おいしい!すごい!良いガトーショコラって、こういう感じなんだ。血糖値とテンションがギュンと上がる。

 

飲み物は名前から味を想像できず、チョコレートドリンク的なものと思ってググッと吸い込んだ。む!香ばしい…!!うまいコーヒー豆を買える店の挽きたての粉ような香りと、後からミルクの優しさがやってくる。幸せだ!

ラテの上には粉糖とココアパウダーのかかった氷が浮いていて、眺めるだけでうれしい。甘すぎることなく、豆の気配も感じられるのが美味しい。

 

目的のプリンにはありつけなかったけれど、おいしうれしいおやつタイムになった。f:id:Kei_Kokura121:20210323002320j:image