けいの日記

けいによる、けいのための、ただの日記です。

そこに花はなかった

今日は家ではできない野暮用があり学校へ。

あらゆることがリモートでは済まなかった頃の世界を思い出す。家の中で大体のことが完結するのは、この世界になって良かったことかもしれない(同時に悪いことであるとも言える)。

 

歩いている途中、柵の向こうからキンモクセイの匂いがした。背伸びして覗いて見たけれど、そこには枯れ始めている生け垣しかなかった。匂いがしても姿が見えないのは何故なのだろう。

学校で難なく用を済ませてロビーへ移動。持ってきたおやつを食べた。ごりごりしたチョココーンフレークを、ものすごくごりごり言わせて頬張った。

帰り道、電車の中でまたキンモクセイの匂いがした。見渡してみたけれど、やはりそこに花はなかった。